学校からのお知らせ

   
 

新着情報

 

お知らせ

表示すべき新着情報はありません。

日誌

猛獣狩りに行こうよ!
パブリックスペース
05/22 19:00
5年生研究授業
パブリックスペース
05/22 13:33
資源回収お世話になりました
パブリックスペース
05/22 07:01
4年生車いす・アイマスク体験
パブリックスペース
05/21 11:46
プール清掃
パブリックスペース
05/20 10:56
町立図書館・郷土資料館 2年生
パブリックスペース
05/19 18:43
飛べ!僕のボール!!
パブリックスペース
05/19 18:17
車いす・アイマスク体験 4年生
パブリックスペース
05/19 18:00
プール掃除・6年生
パブリックスペース
05/19 17:41
クリーンの日
パブリックスペース
05/19 12:00
走り高跳び・6年生
パブリックスペース
05/18 18:46
教育実習生の研究授業
パブリックスペース
05/18 13:46
委員会活動
パブリックスペース
05/17 18:38
読み聞かせ・1年生
パブリックスペース
05/17 18:31
かわいい訪問者
パブリックスペース
05/17 10:58
何番目・・・熱中教室(1年生)
パブリックスペース
05/16 16:44
きれいな歌声が響きました
パブリックスペース
05/16 10:06
朝のあいさつ運動・靴そろえ
パブリックスペース
05/15 18:43
国語科授業研究会
パブリックスペース
05/15 17:46

上里東小学校ブログ

biog
12345
2017/05/22new

猛獣狩りに行こうよ!

| by Web管理
 5年生の林間のレクの練習がありました。「猛獣狩りに行こうよ!」は、みんな楽しそうにグループを作ったりしていました。本番用にそなえ少ししか練習をしませんでしたが、今から当日の盛り上がりが楽しみです。



 五年生は、この後校庭で新体力テストにも挑戦しました。


19:00 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
2017/05/19new

町立図書館・郷土資料館 2年生

| by Web管理
 夏の様な暑い日になりましたが、2年生が元気に図書館と郷土資料館に行ってきました。




 一緒に引率をして頂いた保護者の皆様、暑いなかありがとうございました。
お陰様で、2年生も「楽しかった。」と答えてくれていました。
18:43 | 投票する | 投票数(6) | 今日の出来事
2017/05/19new

飛べ!僕のボール!!

| by Web管理

 新体力テストにボール投げがあります。1年生は、初めてなので練習が大事です。
フォームがさまになっている子も多かったです。飛べ!僕のボール!!
18:17 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
2017/05/19new

車いす・アイマスク体験 4年生

| by Web管理
 社会福祉協議会の方にお願いして、車いす・アイマスク体験をしました。
相手の立場になり車いすを押したり、手を引いてあげたりしていました。指導者の方のお話をしっかり聞くことで、相手への思いやりを身につけることができた4年生です。




 ご指導頂いた社会福祉会協議会の皆さん・民生児童委員の皆さん・ふれあいの会の皆さん・SALA七本木の皆さん・赤十字奉仕団の皆さん、本日はありがとうございました。
18:00 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
2017/05/19new

プール掃除・6年生

| by Web管理
 ホースを使い担任が水を流しながら、6年生が一生懸命プールの壁や床を磨いてくれました。少しぬれながらも頑張ってくれたので、プールがきれいになりました。
 いよいよプールの季節に突入です。



17:41 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
2017/05/18new

走り高跳び・6年生

| by Web管理
 「1,2,1,2,3」のリズムで跳ぶと走り高跳びが上手にできます。同じリズムで「ニッポン、チャチャチャ」と言いながら跳んでいるグループもあり、盛り上がっていた6年生です。



18:46 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
2017/05/17

委員会活動

| by Web管理


 5月の委員会、活動日です。花壇の手入れや新しいお花を植えるためにプランターの土作りを一生懸命にする栽培委員会です。
 「先生。他にやることない。」と言ってくれたり、水をあげてくれたりする実にたのもしい栽培委員のメンバーです。
18:38 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
2017/05/17

読み聞かせ・1年生

| by Web管理



 今日も、色々な本を読み聞かせボランティアさんが用意して下さいました。
1冊読み終わると、次は何かと興味津々の1年生でした。
 読み聞かせボランティアさん、本日もありがとうございました。
18:31 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
2017/05/16

何番目・・・熱中教室(1年生)

| by Web管理
 「右から3番目です。」「左から4番目です。」の元気な声と「はい!」「はい!」の返事が職員室まで聞こえてきました。

 1年生の算数で「何番目」をマスターすると、一列にならんだカードの神経衰弱的な絵合わせに挑戦です。みんな熱中して「〇〇番目」と発表していました。最後には、一列にならんでいると右からも左からも何番目といえることにも気がつき、「あー面白かった。」とつぶやいていました。


16:44 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
2017/05/15

朝のあいさつ運動・靴そろえ

| by Web管理
毎週月曜日は、のぼり旗片手に先生方が校門で児童を迎えています。「おはようございます。」
の声が、曇り空を吹き飛ばしてくれます。玄関に入ると靴そろえをしっかり覚えた1年生の靴がお出迎えしてくれます。整然としていて朝から気持ちがいいです。


18:43 | 投票する | 投票数(5) | 今日の出来事
12345